ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE ダウン 袖 白化 の 色修正

ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE ダウン 袖 白化 の 色修正 です。

擦れて色が薄くなっていて気になるので目立たなくしてほしいとのご相談です。

ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE ダウン 袖 の 白化 の 色修正 by 下町、東京都江東区亀戸の会員制クリーニングベレーナ

ところどころ傷んでいるので色が乗り難い、また生地的に擦れて色が薄くなりやすい(しらけやすい)お品物である

とお話しさせていただき、できる限りということでお受けいたしました。

同じような色を作って、筆などでしらけている箇所に色を入れていきました。

ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE ダウン 袖 の 白化 の 色修正 by 下町、東京都江東区亀戸の会員制クリーニングベレーナ

写真ではわかり難いかと思いますが、少しは見栄えが良くなったかと思います。

両袖のほかに、ポケット周りや脇なども色を入れていきました。

 

このような生地…なんていうか…ポリ綿や綿素材にコーティングしたようなというか…

硬めな生地は、生地特有の白け(白化)が出やすくなっています。カナダグースのダウンとかもそうかもですね。

また面白いことに洗うと白け(白化)が目立つことがあります。

特に黒系のものに多いですが、袖など擦れてしらけてそこに汚れが付き、また擦り込まれどんどん黒くなる。

すでに白け(白化)ているところに汚れで黒くなっていると気が付かず、

洗うとその黒い汚れが取れて白けが目立ってしまう場合もあります。

 

生地特有のものなので気にしないことも一つですし、今回のように少し目立たなく出来る場合もあるので、

ご自身の判断で楽しく着ていただければな~と思います。

 

ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE ダウン 袖 の 白化 の 色修正 も 下町、東京都江東区亀戸の会員制クリーニングベレーナ へ

Follow me!

LINE公式アカウントでお問い合わせ

LINE公式アカウント、はじめました。

友だち追加 ⇒ チャットで、各種お問い合わせができます。

写真も送れるので、染み抜きのご相談にも簡単・便利!!

友だち募集中!