ネクタイ 家庭での 食べこぼし の 染み抜き 失敗事例

ネクタイ 家庭で をして失敗してしまった事例です。

石鹸を使って、ご自身で 食べこぼし の 染み抜き をしましたがしっかり濯げず、しみが広がってしまいました。

また、元のしみも抜けませんでした。

今回は余りに広範囲な為、一度分解⇒染み抜き⇒縫製という順で行いました。

分解・縫製は、とうきょうころもらぼ。 で一緒に活動しているクリーニングポッシュの三谷さんにお願いしております。

まずは、before

ネクタイのしみぬきネクタイの染み抜き

残ってしまった石鹸などで生地がゴワゴワ、硬くなっています。

before2… クリーニングポッシュ の三谷さんに分解をご依頼(ネクタイのほつれなどきれいに直してくれますよ!)

ネクタイのしみ抜き

before3… 染み抜き 開始

ネクタイの染み抜き

after

ネクタイのしみぬき

after2…三谷さんによる縫製後

ネクタイのしみぬき

特殊 染み抜き ~ でお直しいたしました。

ご自身で染み抜きをして失敗しなければ良いのですが、無理をすると高額になってしまいます。

そのお品物が自分で染み抜きできるかな~と思った時は、

①染み抜き後、丸洗い(水洗い)できるか

②丸洗い後、仕上げることができるか

③丸洗いできなくても部分的にしっかり濯げるか。また輪ジミなどにならないようぼかすことができるか

なんていうのも判断基準になるかなと思います。

ネクタイ 家庭での 染み抜き 失敗 事例 も 下町、東京都江東区亀戸の会員制クリーニングベレーナ へ

Follow me!

LINE公式アカウントでお問い合わせ

LINE公式アカウント、はじめました。

友だち追加 ⇒ チャットで、各種お問い合わせができます。

写真も送れるので、染み抜きのご相談にも簡単・便利!!

友だち募集中!